鴨の春餅巻き

鴨のスライス、さっと焼いて食べようと思っていたのですが…。
冷蔵庫の胡瓜を見て、何かで巻きたいなーと。
生春巻きの皮はないし…春餅の作り方を検索。
こねるのも面倒だしー(笑
こねないタイプのクレープ式にしてみました。分量はこちら広沢京子さんのを参照しました。
sp0a.jpg sp0b.jpg
30分寝かせて更にごま油入りでしっとりした生地はもっちり焼けました。
いっぱい食べるなら、もう少しゆるくして薄くしてしまってもいいかも。
sp02.jpg
鴨はさっと炙り、胡瓜は千切りに。
タレはテンメンジャンxマヨネーズで。
もっちりでボリュームもあって、胡麻の風味がいいです。
sp01.jpg
本当は鴨はロース1枚を皮パリパリに焼いて、カットした方が美味しいですよ。
チキンでも皮をこんがり焼けば北京ダック気分を味わえるかも。
焼き豚でも海老でも牛肉炒めでも、なんでも巻いて楽しめそう。
お手軽春餅いかがですか?
使ったオイル:金田油店◆純正焙煎胡麻油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました