明日朝7スタLIVE放送/パンを楽しむ食卓

明日朝10時前後、7スタLIVE(テレビ東京)金田油店が紹介される予定です。
関東圏のみだと思いますが…。
http://www.tv-tokyo.co.jp/7stlive/
浅草橋特集だそうです、周辺の方もお楽しみに。
今回、油の説明は油売りエマに代わりまして、店長代理マリカのTVデヴュー
となります、皆様どうぞ温かく見守ってやってください。
ちなみに彼女は見かけによらずビールをぐびぐび飲み、シメ鯖と唐揚が好物という
豪快な女子です(笑)(油Tシャツモデルやってます)
mrk.jpg
そうそう、最近は撮影時の料理アシスタントもしてもらっているのですが、
先週の金曜日も揚げ物撮影をして参りました。
詳細はまた後日発表しますが、油にこだわった揚げ物ということで面白い
比較企画になっていると思います。
で、そのスタジオの前がなんとシニフィアン・シニフィエだったのでさぁ大変。
撮影道具は会社に送りつけ、自分のバッグはパンで満たすことに…。
いつも友人に買ってきてもらうばかりで…やっとお店に行けました。
が、結構売り切れてしまったものも多かったです。
私の一押しは高い!けど美味しい!パン・オ・ヴァン
これは朝向きではなく夜ワインと共に楽しむパンですけど。
今回はもっちり系食事パンや、オリーブがぎっしり入ったパン、ルバーブが
巻き込んである甘酸っぱいパン、胚芽どっしり系などを購入しました。
ポタージュくらいは作り、あとは鯖のリエットを解凍し、ピクルス、チーズ、
生ハム類を盛り付け、ハーブのオムレツをアルガンオイルで焼いただけ。
ss.jpg
スープは玉葱とセロリ、蓮根を炒め、戻した乾燥ポルチーニを汁ごとと牛乳で
煮込みミキサーにかけ塩コショウ。
仕上げに白トリュフオリーブ油を。
蓮根が入るとしゃりっとした歯触りになります。クリーミーがよければポテトでどうぞ。
美味しいパンはやめられない止まらない…。
そろそろホームベーカリーかしら。
という訳で、明日朝お時間あれば是非TVご覧になってみてくださいね。
スタジオでも、パンに合うあのオイル!が紹介されるかもしれません。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました