小豆島からオリーブ新漬け到着!

オリーブ新漬
待ちました、一年。
やっと今年初のオリーブ新漬け
すみません、当店取扱品ではございません。
1年に一度少量しか作らないのでなかなか手に入らないんです。
井上誠耕園さんのは、小豆島のつくだに屋さんが扱っていて、
発売をメルマガ告知してくれるのですが、気付くのが半日遅れると、
もう完売マークが!
やっと何回目かでしかも3袋限定でお取り寄せに成功。
1瞬でなくなりそう…。
これ本当に外国産瓶詰や缶詰とは別物なんです。
(最近塩水漬けのフレッシュタイプも来るようになりましたけど)
生のオリーブのお新香といった感じ。しかも国産。
こりっこりポリッポリやめられないのです。
これをバーに持参してマティーニ作ってもらおうかしらとか、
思いながらポリポリしていると、もうないんですよーー(涙。
抜かりなく、つくだに屋さんの裏でひっそり予約販売をしていた、
小豆島選雅(しょうどしませんか)にてさらに10袋予約済み。
これは11月に届くはず。
いつか小豆島に行って直接農家の人と仲良くなろうと本気で画策中です…。
これを見てたらご連絡下さい!(笑。
オリーブ&ワイン
※赤いのはオリーブじゃなくてチェリーのコアントロー漬け これも美味、酔います。
エキストラヴァージンオイル180g(食用)
ついでに↑井上誠耕園さんのエキストラバージンオリーブオイルも注文。
味のレポートはまた次回おおくりします。
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました