ラム肉のグリル、バジルサワーソースとたっぷり野菜、チーズパスタ添え

rm02.jpg
野菜はヘーゼルナッツオイルで焼き、焦げ目がついたら塩を振り蓋を
して蒸します。
キャベツ、大根、ごぼう、ズッキーニ、さやいんげん、マッシュルーム。
ショートパスタを茹で、おろしたチーズと茹で汁、黒胡椒で和えて付け合わせに。
rm01.jpg
塩コショウしてガーリックチリオリーブ油をかけておいた生ラム肩肉スライスは
熱したグリルパンでさっと焼くだけ。
このオイルは下味に使うのも便利です、ガーリックの風味がつくしそのまま焼けるので。
rm03.jpg
大皿に盛り付けて、ラム用にサワークリームとバジルペーストを混ぜたものをそえて。
爽やかな酸味がよく合いますよ。ミントソースより簡単。
チーズパスタは冷めると固まりやすいかも。
チーズをミルクや生クリームで溶かしてソースにしておくともっとクリーミーです。
あっという間に出来るジューシーな野菜と香ばしいラムをもりもりお楽しみ下さい!
使ったオイル:はしばみ油(ヘーゼルナッツオイル)
        ガーリックチリオリーブ油(アーリオ ぺペロンチーノ)

母の日ギフトに、このオイルとパスタのセットを作りました!
md_pasta2.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました