さば銀【中野】

sg03a.jpg sg01a.jpg
お通しは、鯖みそ。
今日は鯖、鯖をいただきますよー。
sg01b.jpg sg03b.jpg
サイドメニューには、ポテサラ、タン串、出汁巻きたまごを。
sg02.jpg
さば、魚と焼きとんの店、さば銀。中野駅すぐです。
http://r.gnavi.co.jp/a131504/
sg04.jpg
なめろうはその日の魚いろいろミックス。
sg05.jpg
鯖尽くし盛り!
鯖刺身、炙り、しめ鯖に胡麻さば~!!!
東京で鯖の刺身を出してくれるところは少ないですよね~鯖好きは大興奮です。
特に炙りが美味しかったですね、ちなみに大分の郷土料理的づけ、琉球もありましたよ。
九州の方がやっているのか聞けば、高円寺にある九州料理店の姉妹店だそうです。
あ、ほんとだ、そちらも九州の魚直送みたいです。
sg06.jpg
塩さば串は山葵で!
屋台風の小さなお店で、お酒が進むおつまみ系中心。
刺身、煮込み、焼き物、日替わりおつまみなどもあり。
sg07.jpg
豚角煮入り野菜炒めというのが面白いので頼んでみました。
すごいボリューム、がっつりです。
確かに角煮の旨みがキャベツともやしにしみていて美味しい。
シメもお茶漬けや丼、チャーハンなどあります。
が、ここはやっぱり!
sg08.jpg
〆サバサンドでございましょう。
ふわっとした厚めのイギリスパン系の食パンをほんのり炙って、
シンプルにシメ鯖をサンドしてあります。
白い…なにかが入ってましたよね…ホースラディッシュのような?
で、ウスターソースにつけながらいただくのが、いい。
野菜無しの潔さもいいです。
以前福岡でもシメ鯖サンドを食べましたが、ちょっとパンに水気が出ていて、
トーストしてもいいよね~と言っていたのです、ここのは美味しかったですね。
sg09.jpg
という訳で、サバラーの皆様はどうぞ行ってらっしゃいませ。

さば銀魚介・海鮮料理 / 中野駅新中野駅

夜総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました