地どりの一夜干しとコーンバジルご飯

kg.jpg
チキンをグリルで焼きつつ、冷やご飯に生コーンを1本分混ぜ軽く塩・胡椒。
レンジで3分加熱した後、ガーリックチリオリーブ油少々とバジルを混ぜました。
お子様ランチのようになりそうですが、黒胡椒とピリ辛オイルを使うと味が引き締まり
つつコーンの甘さも際立っていいですよ。
バジルはプランターで溢れそうに育っていたので使いました。
コーンはピュアホワイトなので白っぽいですが、甘くてプチプチ美味しいです。
蕪と新玉葱は糠漬け。
すぐ出来るワンプレートランチです。
チキンは冷凍コーナーで見つけた地どりの一夜干し
kg2.jpg
すごいネーミング!と思ったら3種類あって、お父さん用にピリ辛味、お母さんに
はマイルド塩味?子供はカレー味なんですね。
脂っぽくなく、しっとりしっかりした肉質でした。
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油(アーリオ ぺペロンチーノ)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました