アジのマリネサラダ/海老のハーブ茹で

■アジのマリネサラダ■
ajm.jpg
暑い時は爽やかなものが食べたいですね。
紫玉葱やトマト、胡瓜、セロリ、エンダイブなどを細かく刻んで、さっぱり酸味
の効いたドレッシングで和えて冷やしておきます。
ドレッシングはグレープシードオイルに白ワインビネガー、レモン汁、塩コショウ
でシンプルに。
薄くスライスして軽く塩をしておいたアジを並べて上からレモンオリーブ油リモーネ
を回しかけて。
野菜をたっぷり巻いて一緒にどうぞ。
■海老のハーブ茹で■
ebk.jpg
尻尾の先を切って背ワタを取った海老は、ひたひたの水に白ワイン少々、ローズマ
リーやローリエ、塩レモンを加えて沸かし、さっと茹でて、そのままハーブ水ごと冷やします。
塩レモンの塩気とハーブの香りがしみて、そのままで美味しい!
殻を剥きながらあっという間に食べちゃいますよ。
ソース要らずでした。
使ったオイル:グレープシードオイルレモンオリーブ油リモーネ
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました