サーモンのムニエル

smn1.jpg
サーモンの色ってとてもきれい。
生でも、焼いても蒸しても揚げてもきれいなままだし、サラダやパスタに入れても
美しく、メインも張れる優れもの。
しかもサーモンピンク=アスタキサンチン、美肌の味方!
その理由からだけではないでしょうが、お寿司屋さんでのサーモン人気も
年々すごいんだとか。確かに子供も食べやすいから?
切り身は料理も簡単ですね。
塩と小麦粉を少し振り、フライパンにオリーブオイルを熱してさっと焼き、
横で炒めた野菜をそえるだけでカラフルな一皿に!
クリームのように見えるのは、モッツァレラチーズです。
サーモンを片面焼いて反したらのせてちょっと置くだけ。
ドライバジルとパプリカパウダーを振りました。
ズッキーニとパプリカ、セロリは塩コショウでシンプルに炒め、仕上げに
レモンを絞るとサーモンとの相性もばっちりですよ。
レモンオリーブ油を使うのもありです。お試し下さい。
使ったオイル:オラベ オーガニックオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました