セロリのサラダ、ライムドレッシング

ssl01.jpg
ライムは青い爽やかな香りがついて、またレモンと違う美味しさですね。
たっぷりドレッシングに使うと、清涼感溢れるサラダになりますよ。
胡瓜、セロリ、黄パプリカに紫玉葱をスライスしました。
ドレッシングはたっぷりのライム果汁に塩、アガペシロップに緑色のグレープシードオイル
軽やかな仕上がりです。
香りを高めるには皮をちょっとすって入れたりするといいのですが…
防腐剤やら残留農薬との兼ね合いで判断を。。
アガペシロップは、リュウゼツラン(竜舌蘭)から作る淡い琥珀色の甘味料ですが、
メープルシロップや蜂蜜よりさらっと爽やか、癖も控えめで冷たいデザートの
シロップ代わりなんかにとても美味しいです。ちょっと高いけど。
私の単純な発想…ライム→テキーラ→竜舌蘭→アガペ!と同系列で持ってきてみました。
テキーラの原料も竜舌蘭なので。
ssl02.jpg
ドレッシングを和えて少し馴染ませたくらいが美味しいです。
あ、白い繊維状のものはストリング(裂ける)チーズです、酒蒸しした鶏のささみでも
良さそう。
食べる前にもライムをきゅっと絞ってどうぞ。
うーん、テキーラに良くあいそうなサラダだ。
使ったオイル:チリ産グレープシード油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました