ハンバーグかぼちゃ

小さなカボチャ、手軽にレンジ蒸しで食べようかしらとスライスしたら、
花型がかわいくて何か詰めたくなりました。
挽肉のような何か…あ、レトルトの無添加豆腐入りハンバーグがあった!
一旦輪切りにしたカボチャの種を取って、元の形の戻し(笑)角切りに
したハンバーグを詰め、ソースをかけレンジで4分。
レンジ用鍋クック膳を使いました。
ppb0.jpg
崩さないようにお皿に移し、ガーリックチリオリーブオイルを回しかけパクチーを
のせました。
ppb01.jpg
元々スライスしていたので、縦にナイフを入れるだけでちょうど良い!
中身がシチューやホワイトソースなど液状じゃない時はいいかも。
ppb02.jpg
子供が喜びそうなかわいい一品になりました。
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました