焼き玉葱と小松菜のヤンニョム和え

油の日記念プレゼントの当選者15名様発表です!ご確認くださいね。
—————————————————————–
tka02.jpg
小さめな玉葱を輪切りにして、香ばしいごま油でこんがりと焼きつけます。
あぁもうこれだけでポン酢かけて美味しそう。
tka.jpg
小松菜はさっと蒸しました。
あとは両者熱い内に、塩とキムチの素(ヤンニョム)、えごま油で和えるのです。
焼く時は熱につよいごま油を使い、仕上げは体にいい「えごま油」です。
えごまは胡麻ではなくシソ科、栄養成分も全然違いますよ。
香りは胡麻の方が勝つので、えごまは香りのないものでもいいと思います。
tka01.jpg
白胡麻を振って、焼き玉葱と小松菜のヤンニョム和えの完成。
焼いた玉葱の香ばしさと甘さに小松菜のしゃっきりした食感、ヤンニョムの
奥深い辛さと旨みが絶妙。
焼いた玉葱はご馳走です!
使ったオイル:金田油店◆純正焙煎胡麻油 純えごま油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました