手抜きブロッコリーソース

ブロッコリーソース
ブロッコリーはキャベツの親戚で美容と健康の味方。
豊富なビタミンC、カロチン、鉄、カリウム、カルシウム、食物繊維…など栄養価が
高い野菜ですね。食材の栄養 > ブロッコリー
茹でてマヨで食べる、一番簡単でメジャーだと思います。
知人は生でぼりぼり食べるそうです。。
あんまり長時間火にかけるとビタミンが…と思いますがまぁ堅いこと言わずに
おいしく食べましょう。
ポタージュやフリット、炒め物、グラタン、何でも合いますが超手抜き簡単ソース
で何でも和えれば、お洒落な一皿が簡単に。
とにかく細かく刻んでくたくたに茹でます。
(茎は固ゆでで楽しみたいので別に使ってます)
パスタに和えるなら、たっぷりのお湯に塩を入れ先にブロッコリーから入れ、
後からパスタをそのまま茹でます。
パスタが茹で上がったら、ブロッコリーごとフライパンに移し水気を飛ばしてから
火を弱め、EXVオリーブオイルを回し掛け全体に絡めるだけ!
お好みでパルメザンチーズなどもあわせるといいですが、美味しいオリーブオイル
を楽しむ時は何も足さないことが多いです。
※今回はほんのちょっぴりアンチョビペーストを加えました。(塩不要)
もちろんガーリックの香りを出したとこにブロッコリーを入れ木ベラで潰し、
(生クリームなんかも加え)丁寧に作っていいんですが、茹でる段階
でくたくたにしておけば潰さなくても大丈夫。
あっと言う間に完成です。
とろとろのブロッコリーにオリーブオイルがぎゅーっとあわさって、
パスタに絡む幸せ! 15分で出来ますよ。
これはなんという形のショートパスタでしたっけ。
うちの部長のフランス土産です。色鮮やかでかわいい。美味しかったですよ!
『 ブロッコリー 』 ブロッコリソースが絡む絡む!◆ブロッコリーソースのパスタ◆@MAMMA ho fame!!!
↑ちなみに彼女のレシピはどれも本格的で美味しそう!
使ったオイル:Olave EXVオーガニックオリーブ油
オリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました