道頓堀今井のうどんよせ鍋

今井包み 今井シャンパン
先月の誕生日に届いたみゆき姐さんからの風呂敷包み、道頓堀今井のうどんよせ鍋
彼女は最強にグルメ&酒豪のねぇさん。ご一緒したお店は数知れず。
いつもお世話になっております。
今井お重
二段のお重には上品で美しい厳選素材。鮮やかな京人参、巻いてある白菜!
竹筒に入った鰯つみれ、貝柱、お餅やお麩、地鶏など具沢山。
そして秘伝の御出汁。もう「うどんすきの喜び」に目覚めた私ですから抜かりなく火の番を。
権太呂さんのはうどんが最後でしたが、こちらはよせ鍋、最初から投入するようです。
今井うどんすき
結構たっぷり!(この下にうどんが…)
御出汁はしっかり鰹が効いているけどとても上品、甘すぎません。
権太呂さんのより辛口すっきり大人向けな感じです。
酢橘を絞りながら頂きます。どんどん具から出る旨みも加わり堪能。
特にこのつみれ、美味しかった!うどんもだれません。
使い切れなかった御出汁はもちろん冷凍、うふ何に使おうかしら。
やっぱり出汁が命のお鍋です。早くも2大名店のうどんすきが味わえて幸せ。
お互いにタイプが違って個性的。ますます御出汁探求に目覚めそうです。
贈り物に喜ばれること間違いなし。ご馳走様でした。
道頓堀今井本店@ぐるなび
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビールグルメブログランキングへ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました