ハムチーズホットサンドx香りのオイル

hs-wo3.jpg
シンプルなハムチーズホットサンド!
チーズ(プロボローネドルチェ)と生ハム(サンダニエーレ)の塩気に
挽きたての黒胡椒、うーん大人の味。
これだけでカヴァとかぐびぐびですよ!(授乳中につきエアー・涙)
hs-wo.jpg
ですが私はやはり油売り、一口齧ればもわ~んと広がる強烈な香りをオイルで
プラスしてみました。
えっとちょっとおかしな写真になっておりますが、バウルーという直火式ホットサンド
メーカーのシングルタイプ
を使っていて、パンは小さなコーンブレッド、なんか残りの
空間が勿体無いなぁとブールという丸パンをスライスしてぴったりなパズルに(笑)
中の具材は同じですが、コーンブレッドの方にはレモンオリーブ油リモーネをたらり、
シンプルなブール(発酵バター入り)には白トリュフオイルをたらり♪
えぇホットサンドはメーカー側にオイルを塗ってもいいのですが、今回はインサイド!
にオイルを垂らし香りを閉じ込め、一口食べた瞬間に香りが立ち上る効果を狙いました。
hs-wo2.jpg
狙い通り!同じ具材でもオイルが違うだけでお楽しみは倍増!
爽やかなレモンの風味、まったりくるトリュフの香気、なるほどなるほどと
言いながらぺろり♪
ガーリックチリオリーブ油胡桃油胡麻菜種油でも楽しめそうです。
皆様も香りオイルの閉じ込め作戦、いろいろお試しくださいませ。
焼き菓子や、水餃子とかも香りますよ~。
使ったオイル:レモンオリーブ油リモーネ白トリュフ入りオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました