お気に入りのパン屋情報とマイブーム「墨繪のパン」

最近お取り寄せや外食情報が多いなと思ってます?
えぇ、あまりお料理してないんです(汗。
なんといってもサイト(お店)リニュアル作業中、毎夜終電御前様、土日も仕事中
につきご了承下さい。
3月中旬にはリニュアルオープンしたいんですが、なにぶん出荷やら毎日の
仕事の合間のサイト制作…なかなか進みませんです。(素人だし)
(さり気なく言い訳・じゃぁブログ書くなって…)
さて気を取り直して今日はおいしいパン情報。
私、夕食はご飯よりパンが多いくらいパン好き。
美味しいパンとチーズ、オリーブ、ワインがあれば文句は言いません(笑。
さらにレバーペーストか鴨のスモークでもあれば最高。
長い間マイベストブーランジェリー(パン屋さん)は以下3店。
VIRONメゾンカイザーPAUL
小麦の香りがするしっかり味わいのあるパンがお気に入りです。
柔らかいパンにクリームやら苺やらがのってるのは興味ないです…。
コンビニのふわふわパンのサンドイッチも嫌ですっ。
VIRONはやっぱりバゲットレトロドール
たまらない芳ばしさ、このバゲットの皮!最高です。
カイザーのパンは何年も前、確かまだ東京の方に出店する前?北海道旅行で泊まったホテル
で出会い感激。
お土産も含めバゲット相当量、飛行機で持ち帰りました、はい。
その後見かけるようになったメゾンカイザーは別契約らしく、
ちょっと品揃えも違いますがドライトマトのパンとかタルトなんかも美味しいですね。
日本橋コレド店にはカフェも併設、ワイン飲みながら食べられます。
PAULは四谷アトレや新宿伊勢丹地下で買ってましたが、伊勢丹には今ない模様です。
あぁPAULは東京八重洲口にブラッスリーがあるんだ。
いいブーランジェリーに併設するブラッスリーは絶対美味しい!はず。
いつもタイミングがあわず行ってないのですが、ブラッスリー・ヴィロン(渋谷道玄坂上と東京TOKIA内)とこのPAULは是非行ってみたいです。
さて本日紹介したい真打は、『墨繪すみのえ』のパン↓
(新宿限定、通販ないっぽいですごめんなさい)
墨繪のパン
ここはまたまたミガキ姉の手土産にてはまったのですが、凄い!生地が美味しい!!
ずーっとこの店知ってたのに、買ったことがなかったんです。
(あんぱんとかクリームパンかと思って…)
何となんと、生地しっかりの美味しいパンでございました。
大豆、オニオン、チーズ、イチジクなどが入ったお食事パンと、クロワッサン生地
の具沢山ものが個性的。
・きのこ・ザーサイ・鶏肉のクロワッサン
・帆立グラタン詰めナポリパイ
・オリーブクロワッサン
ほら、おいしそうでしょ?今全メニュー制覇中です。
中でも中毒になるのがこれ、チョコレートパン↓
チョコパン
チップが入っているんですがなんともビターで、もちもちの生地と皮しっかりのコンビネーション
がたまらないんです。只今ヘビーリピート中…。
墨繪は元々行列ができる和風創作フレンチのような洋食店
年末にコースをいただいて画像もあるのでいずれご紹介します。
バゲットの印象はあまりないんですが、他のパンがとにかく秀逸。
これパリに支店出したらいけるんじゃないでしょうか…。
という訳で美味しいパン情報ありましたら是非お知らせ下さい!
ちなみにブティック系で気になっているのが青山のデュニュラルテ(d’unerarete)
吉祥寺にダンディゾンというパン屋があるのですが本当にブティックのような作りで行く時間に寄って何にもなくて…。
でも買えるとやっぱりおいしいと思っていたのですが、なんと同じ方のプロデュースなんですね。

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました