さつま芋とセロリの味噌和え

だいぶご無沙汰しました。
年度末の仕事に突発的な撮影、息子の保育園入園準備などに追われ…。
今年の桜は早かったですね、あっという間でした。
お陰様で息子は入園初日からおもちゃと他の赤ちゃんにまっしぐら。
去年から月に3日くらい預けていたので慣れていて、多分子供が多い
おばぁちゃん家にでも遊びに来てる感覚?(笑)バイバイと言っても
振り返りもしません…。
ようやく昼に仕事時間が取れそうです。
ss03.jpg
さつまいもとセロリを豆乳で煮てちょっと味噌、グリーンナッツオイル
垂らした離乳食。
味見したらあら、さつま芋とセロリいいわーということで大人ごはんにも応用です。
ss02.jpg
味噌とレモン汁、グリーンナッツオイルを溶いておいて、蒸したさつま芋と軽く
レンジにかけたセロリを和えました。
ss01.jpg
同じ材料+豆乳でポタージュも美味しそう。
グリーンナッツオイルは青っぽいレタスのような香りなのでセロリにも
よくあいますよ。
大人メニューの一部を取り分けて離乳食に、というアドバイスが多いですが、
先に離乳食を作りながら、あ、と思って大人ごはんに取り入れることの方が多い私です(笑)。
使ったオイル:グリーンナッツオイル(インカインチ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました