サラダの英知/てんとう虫4

いろいろな告知が遅れ気味ですが…金田油店からのお知らせです。

先日18日に日本テレビで放送されたPON!お天気 専門店ガイド。

ご紹介いただいた油は以下2点です。

唐辛子油(チリオイル)

劇的に辛いオイル!唐辛子の種を搾っているので、ラー油の比ではありません。

スプーンでぺろっとしない方がいいです。

ヘンリーラモットパンプキンシードオイル

只今ネットショップ発売準備中です。甘く香ばしいぺポカボチャの種を搾ったオイル

アイスクリームにかけるのが大人気。※東京浅草橋の実店舗にて先行販売中

22日に放送された東京FM「天野企画」では3点のオイルをご紹介いただきました。

料理上手な天野さん自らキッチンスタジオにてささっと料理、簡単で効果的な

油の使い方をご披露してくださいました。

番組HP「最新あぶら事情!」を是非チェックしてくださいね。

uc_cv.jpg

それから先日自宅にて撮影が行われたサラダ特集も上がってきました。

UCカードマガジンてんとう虫4月号、特集名もすごいです、「サラダの英知」。

サラダをその歴史から紐解き、誰もが知っている有名なサラダで世界を巡り、

日本のサラダ史を経て名人直伝美味しいサラダレシピへ。

uc_p.jpg

帝国ホテルのポテトサラダ、分とく山の和風サラダに並び、お酢屋と油屋のサラダレシピ

が取り上げられました。

オメガ3系のオイル&緑の野菜がテーマだったので、えごま&グリーンナッツで爽やかな

サラダを作りました。

隣のページは私も愛用中の富士酢のメーカー飯尾醸造さんのサラダです。

この後で撮影した油レシピも、オメガ3オイルを取り上げたもの。

最近オメガ3系を意識してオイルを摂ろうという特集が益々多くなってきました。

いいですね!

4月6日(土)は金田油店月イチ土曜営業日。

平日なかなか来れないという方も下町散策がてら是非ご来店ください。

油のテイスティング、面白いですよ。

私も久しぶりにお客様に油を注ぐ気満々だったのですが、保育園の父母会と

重なってしまいました(涙)。

5月はゴールデンウィークで変則的になるかもしれませんのでまたご案内させて

いただきますね。

今日はお店からの告知でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました