白海老と生のり揚げ

an02.jpg
生海苔の鮮やかな色に思わずぱちり!
見とれる美しさですね。
パックで買うと結構量があるので、味噌汁や海苔多すぎ!な和え物、
パスタなどが続きます。
今回は白海老と一緒に片栗粉でさっと和えてコメ油でからりと
揚げてみました。
sea.jpg
これはもう言うことなし!の味。
素晴らしい香りもカリッとした食感もいいですねぇ。
あ、揚げると言えばフリットの衣に混ぜてもいいし、ゼッポリーネ(ピッツァ
生地に海苔を混ぜて一口大に揚げたもの)もいいけど、
もっと消費量のあがるおすすめの食べ方もあれば是非教えてください〜。
使ったオイル:圧搾こめ油 コメーユ 920g
ちなみに海苔は粉の青海苔や板海苔も子供のお粥やおかずに使います。
sy55.jpg
端午の節句には、真鯛と青海苔をとろみ煮に。
きれいなので何かと白い食材とあわせがちです。
オイルはえごま油インカインチオイルを数滴垂らしたりしていますよ。
オリーブオイルもたまに使います。
今日は海苔メニューでした。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました