【馥香(フーシャン)】柳橋

馥香 フーシャン
http://www.fuxiang.jp/
柳橋ですが、浅草橋の駅から徒歩3分の中国料理レストラン。
そう、浅草橋の中華とは言い難いようなオサレ系な佇まいです。
香港中華とか広東系?メニューも内装も上品です。
いつぞやどっちの料理ショー、サンラータンメンの回に出たとか。
出来立ての頃一度行ったきりだったので久しぶりにランチに行ってみました。
すっかり有名店?なのか昼時は相席なのがやっぱり浅草橋…。
場所柄シモジマ通いの方も多数。
フーシャン
ね?ホテル中華というか弱冠ヌーベルキュイジーヌも思わせる感じ。
私は好きですねぇこういうのも。
ランチのセットメニューは1200と980円、ミニコースなんかもあります。
週変わりの内容はこちらのブログでチェックできます。
私のは「活スズキのポアレ香味ソースがけ」連れは「牛フィレ肉とセロリ
のブラウンソース炒め」。
これに小菜(チキンのレモンソース)とザーサイ、ご飯、スープ、デザートで1200円。
皮がパリっと揚ったお魚にさっぱり甘酢っぱいソースが美味。
この日のスープはパセリのココナッツクリームスープ!
不思議で美味しいけど、なんかパンに合わせたくなりました。
フーシャンスープ フーシャンデザート
デザートもタピオカだったりいろいろですが、この日はお豆雑穀。
男性は物足りないかもしれないけど、女性には丁度いい感じです。
夜はかなり雰囲気よさげ。
紹興酒かワインを飲みながらアラカルトを頂いてみたいです。
次回は是非麺も。
ぴかぴか(新しい)馥香 (フーシャン FU XIAN)
 
東京都台東区柳橋2-14-2
アリス・マナーガーデン浅草橋 1F
TEL:  03-5833-6555 
定休日:日曜日 
営業時間:
11:30~14:30 17:30~23:00 
JR総武線浅草橋駅 徒歩3分
取材の合間に/今週の馥香

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビールグルメブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました