ぴりぴりな白焼きそば

ss-ys.jpg
海老焼きそばにしよう!と思って魚屋に行ったら微妙な海老しか見当たらず‥。
白いかにしました。
いっそ白~い感じに仕上げてみましょうと、具はもやしとセロリ採用。
黄にらもいいけど。
山椒オイルでイカをさっと炒め、焼きそば麺とセロリ、塩、ポン酢!最後に
もやしを投入してあっという間に出来上がり。
仕上げオイルと粉のぶどう山椒もちょっぴり振って。
おーーー効きます、ベースの山椒オイルもかなりぴり辛。
でも米油なのでさっぱり軽く、さらにポン酢のフルーティな酸味と香りで爽やかな
仕上がり。
上品だけど刺激的な白い焼きそば、お試しください。
山椒香味油+醤油+刻んだ葱 を混ぜてお肉にかけるだけ!
も大好評です。
ss-gn01.jpg
使ったオイル:紀州 山椒香味油(こめ油)
ぴかぴか(新しい)金田油店・お盆休み&8月変則土曜営業のお知らせ
ぴかぴか(新しい)香りトースト&トマトのひんやり麺、更新されました↓
top_bnr_hidamari_on.jpg

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました