羊の煮込みとゴルゴンゾーラパン

rmn.jpg
味つきジンギスカンのラム肉、結構甘めだったので更にプレーンヨーグルトに
漬けておきました。
タジン鍋にオリーブオイルを多めに引いて温めたら茄子や大根、キャベツ、小松菜など
冷蔵庫にある野菜をどんどん加え、ラム肉を上にぎゅうっとヨーグルトごとのせ、
これまた適当に冷蔵庫にある調味料を…今日はごまダレ!そしてガーリックチリオリーブ
オイル
を回しかけ蓋をして弱火で放置。
あれば白ワインちょっぴり加えてもいいけど、洗った野菜の水分でも弱火ならOKです。
ヨーグルトとゴマの組み合わせはエジプトなんかでもポピュラー、クミンなんか
加えても美味しいですよ。
rmn2.jpg
野菜はくったり、ラムもしっかり煮えたら盛り付けてイタリアンパセリ、胡椒と仕上げの
オリーブオイルを。
素敵に見えますが、ものすごい手抜き料理です!
そしてこのオーラを放つ食パン、ゴルゴンゾーラが練りこまれていて羊に激しく合いました。
でも想像より軽くってふわっと食べられるのです。
神戸ベンチタイムの予約しないと買えないゴルゴンゾーラ食パン
友人に送っていただきました。美味しかったです!赤ワインのお供にも。
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油ナフィサ オリーブ油デュース
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました