アジポテコロッケ/NHKあさイチ明日はオメガ3特集

久しぶりに大作を作りました!
あーアジが食べたい、でもコロッケも食べたい。
アジは刺身もいいけどアジフライもいいわねぇ…ということで欲望のままにこうなりました。
DSCF5335.JPG
三枚おろしのアジに玉葱、パクチー、カレー粉入りのマッシュポテトをたっぷり!!
えー詳細に申し上げますと、アジには軽く塩コショウ、マッシュポテトにはオリーブ
オイルで炒めた玉葱とカレー粉、生のパクチーを刻んでどっさり加え、ちょっと滑らか
になる程度まで豆乳で濃度調節、塩をしてあります。
アジに軽く薄力粉を茶漉しで振ってからポテトを塗り、全体に薄力粉、卵、パン粉です。
結構大きいです。
DSCF5336.JPG
「揚げ」は赤いパーム油カロチーノまろみ油でちょっと割りました。
カロチーノはまさにカレー風味のものにぴったり、黄色く美味しそうに揚がるし、
カロテンも摂れるしおすすめです。
DSCF5344.JPG
揚げたて熱々をカット!もちろんそのまま口の中へ~。
ふわっふわの柔らかいアジにカレーパクチーのポテト、そしてカリカリの衣!
うまー。なんでもっと早く思いつかなかったのかしら。
あ、パクチー苦手な方は紫蘇やバジルでどうぞ。
DSCF5350.JPG
そんな訳で、アジポテトコロッケ、アジのたたき添え!を堪能しました(笑)。
味はしっかりめだったのでそのままでもいいし、ソースをちょっとつけても美味しかったです。
使ったオイル:カロチーノプレミアム金田油店まろみ油
ぴかぴか(新しい)さて、鯵にも含まれる良質な脂肪酸オメガ3の特集が明日NHKあさイチで放送されますよ!
えごま、アマニが気になる方も要チェック。当店もちらりと映る予定です、是非ご覧ください。
スゴ技Q 今☆注目!「オメガ3」徹底使いこなし術/NHKあさイチ

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました