ロブスターのタリアテッレ

rbp.jpg
奥出雲に行った時買ってきたよもぎタリアテッレ。
シンプルにオリーブオイルにするか…半端に残っている生クリームを使うか。。
蟹とアスパラでもあればよかったけど、、缶詰類をごそごそすると買って忘れて
いたロブスター発見!
確か3000円くらい、勢いで買ったやつ(笑)、カニも好きなんですがいつぞや
カニ缶は必ずリン酸塩やらいろいろ添加されていると聞いてそれ以降ご無沙汰。
これ、原材料表示を見るとカナダ産で、ロブスターと塩のみ。潔し。
rbp1a.jpg rbp1b.jpg
という訳で、ロブスター、生クリーム、白菜の柔らかいところでラブリーなパスタに。
rbp3.jpg
ソースがどんどんピンクになってきれい、味もまぁ悪くないのですがやっぱりロブスターの
醍醐味であるぷりっとしてジューシーな感じは?やっぱり家で茹でた方が…(笑
そしてよもぎも消えました…。
粉がそもそも違うのでちょっと蕎麦っぽい茹で上がり。
もっと柔らかくてろっと馴染む方がクリーム系には合いますね。
なんとなくクリスマスな感じになったのでアボカドの星を散らして(わかりにくいけど)
撮影してみました。
星入りアボカドオイルと、ノヴェッロオリーブオイルのクリスマス、いかがですか?!
あ、ロブスター(蟹でも)とアボカドのパスタも美味しそう。
rbp2.jpg
連休明けはクリスマス、あぁ今年も油の出荷に追われて終わる予感です…。
皆様どうぞ素敵なクリスマスを。
使ったオイル:アボカドオイルMIRAアンデアンスター
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました