寿油で卵焼き

sb.jpg
昨日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
そして今日は七草粥ですね。
朝お粥を食べたら、逆にお腹が空いちゃって(笑)胃を休ませるどころか
いつも以上に食べそうです…あわわ。
大晦日は近所の手打ち蕎麦屋さんでお蕎麦を買ってきて茹でました。
白子を焼き、久しぶりに卵も焼きました。
かなりブランクがあるので、難しい出汁た~っぷりの出汁巻きではなく、
出汁少なめ、ちょうど卵焼きと出汁巻きの間、くらいです。
出汁と醤油少々、味醂と塩。これを寿油で焼くと香ばしくて本当に美味しい。
卵好きとしては、出汁た~っぷりのふるふる出汁巻きは、油が主張しない方が
美味しいと思うんです。香りのないものであっさり仕上げが望ましい。
少し濃い味の卵焼きは是非胡麻が香る寿油で、絶品です。
シンプルな料理こそ、基本の調味料と油が大事ですね。
元旦より販売していた寿油の新春特価、ネットショップはあっという間に限定数
売切れてしまいました。ありがとうございます。
浅草橋の実店舗にご来店の皆様には今週いっぱい特価にてご提供させていただきます。
ご来店お待ちしております!
写真 (8).JPG
使ったオイル:五味一体 寿油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました