鯛とレタスのしゃぶしゃぶ

ts01.jpg
珍しく鯛をしゃぶしゃぶしたい気分になりました。
橙の出来立てぽん酢で。
ts02.jpg
昆布だしにアオサ海苔もたっぷり入れて、しゃぶしゃぶ♪
春菊は、ちょっと鯛には強すぎる気がして…なにかもっと柔らかな…あ!
レタスがあったーと思いつきました。
ts03.jpg
少し熱を入れたレタスって美味しいですよねー。
そしてレタスには同系の香りのインカインチオイルをたらりと加えて。
ts04.jpg
レタスをゆらゆら、海苔の風味とオイルをまとって、美味美味!
ts05.jpg
〆は雑炊で。
鯛しゃぶにはレタス、おすすめです!
使ったオイル:グリーンナッツオイル(インカインチ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました