展示会レポート

春は展示会なども多く、取引先さんとの情報交換も兼ねて久しぶりに顔を出してきました。
まずは幕張メッセで行われたFOODEX2014(国際食品・飲料展)。
海外ブースからざざーっと見てから国内ブースへ。
取引先さんはマップで確認しておいてから、途中立ち寄りつつ。
年々出展するメーカーが少なくなったりブース縮小が目立ったりもしている印象ですが、
やはり会場は一時期のような人がごった返す熱気はあまりなく見やすかったです。
argn.jpg
アルガンオイル発見!しかもアルガンナッツも!
cr03.jpg
チュニジアオリーブオイルのブースではチキンを焼くデモンストレーションがあったり。
すごい小さなブースなのに!
cr02.jpg
マレーシアのところにいらしたカロチーノ。赤いパーム油です。
パーム&キャノーラブレンドのカロチーノクラシックのリニュアルボトルも
お目見えしていました。
カロチーノはパンやお菓子、スープなど加工食品にも結構使われている
のでその製品も並んでいたりしました。
FOODEXは油だけでもしっかりは見きれないくらいなので、油以外のものは
ほとんど楽しめないのが残念です、毎回。
今回は新しい油との出会いというより、久しぶりに会いたかった人と話せたり
い周辺情報が集められたのが収穫でした。
egm.jpg
翌週は東京ビッグサイトで行われた健康博覧会へ。
まずは出雲からいらした取引先さんのところへ。
えごま油、評判上々です。
gn.jpg
インカインチブースでは星型のナッツもありました!
私もはじめて実物を見ました、貴重です。
フーデックスに続き今話題のココナッツオイルの業者さんと話ができて満足、やはり
いろいろ聞いてみないと分からないので。
est.jpg
先週の土曜日はスタッフと当店が利用しているショッピングASPショップサーブ
のネットショップ大賞
授賞式にお邪魔しました。
2007年にこのサイトにリニュアルした時はほんと一人で徹夜続きでやったものです…。
時代は流れ、いろいろと手を入れたり作り変えたい部分も多いのですが
なかなか着手できず、こういうところに来るとモチベーションが上がり
ますもんね。
しかし数あるASPの中でここのEストアを利用するお店だけで2万5千店とはびっくり!
楽天にも出展している店、うちのように独自だけの店、急成長して年商数十
億突破する店、辞めてしまう店いろいろですが当店はお陰様で何とか生き
残っていて?ありがたいことです。
地道に、でもお客様にとってよりよい店、買い物しやすい店にするには
もうあっちもこっちも手直ししたい!と思っているのですが、、えー誰か
助けてください。
スタッフ募集しております
なんだか今までのことを思い出しつつ、ちょうど明日で当ブログは8周年。
金田油店ネットショップはこの8月で10週年を迎えます。
これからの10年のことを真剣に考える時だと感じています。
当店で何かしてみたい方、一緒に油を売りたい方、是非ご連絡くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました