オレンジトマトの冷製パスタ・バジル風味

ort.jpg
オレンジ色のトマトです。
書きながら、あ、オレンジとトマトの組み合わせも美味しいかも!と思っています。
えーオレンジトマトと塩をピューレ状に。
皮も種も使いました。
EXVオリーブオイルとワインビネガーもたっぷり加えて更に攪拌、そのまま
しばらく冷蔵庫で冷やしました。
これ、トマトを切って冷凍しておくとそのままシャーベット状のソースが
簡単にできていいですよ。(ひんやりトマト素麺レシピ
味を見ながら結構酸味をきりりと効かせた方が美味しいと思います。
甘さが欲しい時はホワイトバルサミコを使ったりします。
ort-p.jpg
あとは茹でて氷水でしめて水気をよく切ったフェデリーニとソースを和えて盛り付け、
飾り用に取っておいたざく切りのトマトをのせ、バジルオリーブオイルオイルを回し
かけプランターのバジルと冷蔵庫にあった鶏ハムをそえてみました。
トマト&バジル!!
深呼吸して召し上がれ♪
使ったオイル:シチリアのサンプルオリーブオイル/オラベ オーガニックバジルオリーブ油
ぴかぴか(新しい)日本植物油協会の連載レシピ「朝も昼も植物油!
夏メニューがアップされました。
2色の冷製ポタージュと海老団子のエスニックつけ麺です。
是非ご覧ください。
img01.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました