食べ歩き紀行【小作】osteria Irie オステリアアイリ

新築マンションの周辺地域サイトで連載中の「食べ歩き紀行」。
今回は、JR青梅線 青梅・羽村エリアです。
物件は 「カサーレ青梅末広町」(売主:アートプランニング)です。
エリア情報はこちら→青梅・羽村タウンガイド
立川から青梅線、昭島まではたまに来るのですがその先は久しぶり。
福生もぶらぶらしてみたいのですが。
小作(おざく)駅から徒歩7分くらいですが、飲食店が並ぶ通りでもない
ので知らないとたまたまは通らないかも。
まさに知る人ぞ知る一軒。
オステリア アイリ
http://www.osteria-irie.com/
高い天井に大きな窓が気持ちよく、ゆったりとしたテーブル席に
座りました。
irie3b.jpg
なんですって!?
ランチタイム毎日1000円でワイン飲み放題!
なんと土日もですよ、遠くても旅気分でいかがでしょう。
更に素晴らしいのは夜のメニューも昼いただけるようなのです。
地元野菜を使ったグリルや煮込みなど魅惑メニューがいろいろ。
例えば平日休みの時ゆっくりワインでイタリアンなんて思っても、
都心ではランチタイムはセットメニューだけなんてことも多々ありますね。
おつまみも、がっつりメインもランチタイムに楽しめて、しかも飲み放題…。
さぁいつ行きますか!?
irie1.jpg
今回はぐっと堪えて泡一杯にとどめました(笑)。
二種類から選ぶパスタセットにしました。
irie2.jpg
素敵な前菜盛り合わせ。
ピッカンテのナポリサラミ、コーンぎっしりのフリッタータ、
さらっと飲めるビシソワーズ、マダイのカルパッチョにカポナータ。
ポテトサラダは蜂蜜と七味唐辛子、カシューナッツ入りのひねりのあるもの。
他も定番ながら間違いなく美味しいものが少しずついろいろ、嬉しいですね。
irie.jpg
茄子のプッタネスカ。
大粒のケイパーとグリーンオリーブもジューシーで存在感があり美味しかったです。
irie3a.jpg
パンナコッタに濃厚なバナナチーズケーキ。
コーヒーをいただき満足満腹、これで1500円ですよ!
irie4a.jpg irie4b.jpg
落ち着いて座れるカウンターやゆったりソファ席もあり。
広いスペースにテーブル配置もゆるやかなので、赤ちゃん連れにも優しいですね。
隣の羽村駅には素晴らしいスーパー福島屋もあるのであわせて是非どうぞ!

Irieダイニングバー / 小作駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました