マッシュルーム専門店【原宿】/マッシュルーム料理

23日油の日は皆様ご来店ありがとうございました。
塩麹おじさんとのコラボセミナーも大盛況で何よりでした。
油の日記念プレゼントはネットでもまだ応募できますのでどうぞお忘れなく!
ms04.JPG
マッシュルーム大好きです。
友人の誕生日パーティーがマッシュルーム専門店貸し切り?!
ということで原宿へ久しぶりに行って来ました。
その名もマッシュルームトーキョーMUSHROOM TOKYO。
http://mushroomtokyo.jp/
ms03.JPG
生マッシュルームのサラダ、マッシュルームと牛肉、マッシュルームとチキン、
マッシュルームのベーコン巻き、マッシュルームのステーキ、もっちもちのマッシュ
ルームポンデケージョ、マッシュルームつけ麺にパスタ、ジューシーあちちな
マッシュルームフライ、そしてマッシュルームアイス!
食べても食べても食べ飽きないマッシュルーム!堪能しました。
このギガマッシュルームのじゅわ~と溢れ出すキノコスープといったら!
ポートベラ(ポットベラ)という大きなマッシュルームを食べたことが
ありますが、二まわりくらい大きい。
ms05.JPG
この巨大マッシュルームは品種というより大きくなりそうなのを見つけて
育てるそうで!その目利話しなど生産者でもあるオーナーさんに聞けるのが
面白いです。
今年オープンしたお店、ランチもやってます。
マッシュルーム嫌いも好きになるのでは!?是非行ってみてください。
白と茶の新鮮大振りなマッシュルームとギガを一つ買ってきました。
まずは白で二品、ささっと作ってもりもりいただきました。
ms01.JPG
これは湯せんで作ったとろとろスクランブルエッグに生スライスをたっぷり
のせ、バジルの葉とバジルオリーブオイルをかけただけ。
卵をソースにしたマッシュルーム、美味です。
チーズトーストと一緒に、ふふふ。
ms02.JPG
夜は泡のお供にマッシュルームのお刺身。
たまたまシャーベットにしようと思ってピューレにしてあった桃に刻んだ桃と
インカインチオイルをあわせてソースにしてみました。
黒いフレーク塩で。
悪くないです、お父さんの晩酌に出したら怒りそうだけど(笑)。
他のマッシュルーム料理もまた紹介しますね、ギガも。
マッシュルームは生でも加熱しても本当に美味しいのです。
使ったオイル:バジルオリーブオイルインカインチオイル
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました