旬の美味しいもの会

hp00.jpg
もう1ヶ月前!久しぶりのホームパーティー。
テーマは旬の美味しいもの持ち寄り会でした。
築地で何か買って来てくれるという友人、料理上手な友人達なので楽ちん
美味しい(笑)、テーブルよりキッチン大混雑!
何と言っても昼から皆で飲むのは贅沢で楽しいし、光がきれいでいいですね。
hp01.jpg
鴨は前日焼いておいて漬けておきました。
まゆちゃんの大根葉ソテー&ブルーチーズのブルスケッタ。
がつっとパンチがあっていいです、サラミも各種お持ちくださいましたー。
hp02.jpg
これは角切り野菜をジップロックに入れて塩、レモン汁、インカインチオイル
で和えただけのシンプルさっぱりサラダ。
無農薬レモンのみじん切りを刻んで入れました。
hp03.jpg
これははじめてかつ衝撃の美味しさ。
みちさんおすすめ、ホヤ&オリーブオイル。
パンチのある搾りたてノヴェッロオリーブオイルを使いました、
ホヤの塩分だけで十分美味しい、びっくり!
hp04.jpg
使ったノヴェッロはディサンティさんのもの。
収穫の恵みですね。あと仕入れ検討中の美味しいサンプルも放出。
hp05a.jpg hp05b.jpg
生牡蠣やトランペットオムレツ。
hp07.jpg
みちさんのカーボロ・ネロとお豆、鴨ももの煮込み!
美味しいものがどんどん出てきます。
hp06.jpg
コロッケリクエストで準備しておいたお酒のともコロッケ。
ねっとり里芋にテンメンジャンと葱、生姜で濃く味をつけておいた
豚薄切り肉をたっぷり混ぜた和風豚味噌コロッケ。
米パン粉でかりっと、天日干しなたね油で揚げました。
hp08.jpg
みちさんのホヤパエリア!ノドグロの頭も入りました。
hp09.jpg
鶏天!にしか見えない…なんとお芋スイーツ。
みちさんお得意のびっくり誕生日ケーキシリーズでした。
hp10.jpg
まゆちゃんのスペシャリテ、羊ミートボールタジン。
hp11.jpg
パクチーたっぷり!シンプルなトマトソースで、超好み。
hp12.jpg
酔った勢いで友人自家製からすみをどっさり使ってしまった!
百合根グラタン。フェンネルとアンディーブも入れました。
チーズはラクレット使用の大人味。
hp13b.jpg hp13a.jpg
やっぱり食べきれないよ食材…。もう暗くなってきてるし!
ノドグロ、塩焼き最高。 
なんだかエスコヤマのバームクーヘンも出現。
hp14.jpg
とにかく〆は、ズワイガニ白魚かけ放題の山葵飯!
hp15.jpg
はい、すみません食べ過ぎの飲みすぎです。
以後気をつけます。。
えーちなみに金田油店にもトスカーナの搾りたてオリーブオイル限定数
届きました。残り少なくなって参りました。
只今出荷が大変混み合っておりますが、スタッフ総出&アルバイトさん
拡充しつつ頑張っております。今なら年内になんとかお届けできると
思いますので是非どうぞ!
14nv3.jpg
【2014-11・ノヴェッロ限定数】デルポンテ ゴールド オリーブ油 *トスカーナIGP
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました