ズワイガニと九条葱のパスタ

zknpat.jpg
数日風邪にやられてましたが復活しました!
最近あまりアップできていない普通メニューを…と思ってパスタにしたら、
何となくクリスマスカラーですね!?
こちらは日本人っていいな!パスタ。
ニンニク、とろりと炒めた九条葱(葉の部分は最後に投入)、ズワイガニ、
塩味を基本にほんのりレモンを絞ってさっぱり仕上げました。
このうどんのようなつるっとパスタも淡路島で作っているもの。
塩が練りこんであるので湯で茹でるだけで麺に塩気がついていていいという
のと乾麺なのに茹で時間4分でこれまた便利です。
オイルはシチリアのティトーネ、来年仕入れ検討中のもので素晴らしかったです。
使ったオイル:Titone オリーブオイル
さて子供が2歳くらいだと大して手が掛からないシンプルなもので
十分なクリスマス(笑)。
鶏焼いて、芋煮て苺でも出せば大喜び!
大人も楽して冷凍オマール茹でて食べましょうっと。
皆様も年末の体調管理にご油断なく、素敵なクリスマスをお過ごしください。
日本植物油協会で2年連載してきたシリーズレシピ、最終回がアップされました。
アボカド入り卵サラダサンドと牡蠣にゅうめんレシピ、ご覧ください。
tmg.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました