鰹と野菜たっぷりペンネ@ホームパーティー編

同業者で飲み仲間のA氏、すんばらしいシステムキッチンをお持ちです。
(しかもほぼ未使用)
宝の持腐れとはこのこと、おーいっそ撮影スタジオにいいかもと、
下見会を口実にオイルを持って乗り込みました…。
(もちろん某フードコーディーネーターも一緒です・笑)
三ツ口コンロに、食洗器、大理石のカウンターにモデルハウスのようなモダンインテリア。(夜景と巨大プラズマテレビ付き)
未使用袋に入ったままのカトラリーと、鍋類一式、あ、菜箸とかはないのね…。
ひとんちのキッチンを全て把握、うんうん撮影にはベランダも使えるわね、
照明は次回…などなど打ち合わせもばっちり(笑。
今回はあくまで「下見」ですから!料理は簡単なものだけ。
崩して混ぜるだけのワカモレとか、掛けるだけのラー油やっことか、、
ワカモレ 出汁辣油やっこ
そして持つべきものは料理の上手いお友達。彼女持参の三段重弁当で乾杯です!
蕗と筍の炊いたのが白ワインにもぴったり♪ 蕗の葉煮もおいしかった~。
3段重
鰹と野菜のペンネ
さて、しばらく飲んだ後に作った簡単で冷めてもおいしいペンネをご紹介。
お刺身用鰹に塩・胡椒、お好みの野菜を一口大に切る。
(人参・ブロッコリー・蕪・蕪の葉・黄色パプリカ・マッシュルーム・黒オリーブ使用)
ペンネを茹ではじめます。この時人参・ブロッコリーなどの野菜は一緒に柔らかく茹でちゃう。
ペンネフライパン
フライパンににんにくスライスとオリーブオイルたっぷり。鰹と野菜を炒めます。
鰹はもっとレアでもよかったかも。一旦取り出しておくといいでしょう。
白ワインを振り、茹で上がったペンネを加え和風出汁(顆粒)と塩で味付け。
火を消して、仕上げにオリーブオイルをひとまわしして大皿へ。
鰹と野菜の旨みたっぷりのご馳走ペンネです!
冷めてもデリっぽくておいしいし、パスタのように早く食べて~伸びちゃうよっ
て気も使わないのでパーティーにおすすめですよ。
う~んしかし気に入っちゃいました、このキッチン。
次回は食器も搬入しなきゃ(笑。
ケーニッヒ
ケーニッヒのハーブリオナーとシンケンアスピック手土産にも喜ばれます。
ぴかぴか(新しい)手土産は美味しいオリーブオイルで決まり!
使ったオイル:手土産に!ソーラーロメロオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました