ひじきローフ

DSCF2469.JPG
あぁこの夏は仕事がいっぱいで、夏の思い出をアップできないまま秋に突入です…。
さて、遠目に見たらお菓子?のようでもありますが、ヒジキです。
鶏ミンチに塩を加えもみもみしたら、冷蔵庫に残っていたヒジキを…あ!
入れすぎちゃったと思ったけど構わず長芋もすりおろし、ちょっと片栗粉、
そしてごま油を加え、更に混ぜてまとめてルクエにぺたっとして数分レンジへ。
ころっと切れば、ひじきローフ。ミートローフというよりヒジキの方が多いので。
3歳児もぱくぱく食べるし、大人にはいいおつまみ。
すり胡麻なんかをたっぷり入れてもいいですよ。
使ったオイル:九鬼 芳醇胡麻油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました