ゆき椿【荻窪】

年明けに2015年の画像をざーっと見ていたら、いや~出るわ出るわ、ブログに
紹介するつもりだったのに書いてないものが…!
特に品数のある飲食店の記録が。。勿体無い、美味しかったのに!
むしろこんなに寝かしても覚えてるってことは本当におすすめ(笑)。
ということで一挙画像整理と加工だけしたところで、さくさくご紹介
して参りたいと思います、せっかくなので。
2015年回顧ということで古くは去年の今頃訪問もあるかと…多少メニューの
変更等お許しください。
詳細より画像中心でお届けします(苦笑)。
まずは今日みたいに寒い夜にぴったりの一軒から。
中央線荻窪駅から歩くこと10分弱でしょうか、思わず通り過ぎるような
一角の二階にある「ゆき椿」。
yt4.jpg
東京のむのむさんから情報なので安心して入りました!
ちょうど小雨の降る寒い夜で、カウンターに座るなり熱燗から。しかも生酛のどぶ。
お通しもお腹が温まるようなもの。
お品書きは確かにあぁ、うぅと迷うものがいろいろ。
苺と海老!とかグレープフルーツとセロリのような
えっと言われそうな、でも絶対美味しいと思う一品もあり。
お酒は日本酒以外にもいろいろありました。
yt2.jpg
塩とレモンがそえられたアジフライには、柴漬け入りのピンクのタルタルが!
yt1a.jpgyt1b.jpg
お刺身やサラダなどいろいろいただきました。
yt3.jpg
味噌が濃い煮込みも美味しかった~。
大人がゆっくりできるいいお店です。

ゆき椿居酒屋 / 荻窪駅

夜総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました