【新刊】からだを活性化させる 魔法の油! 「オメガ3」レシピ

obg3b.jpg
じゃん!色校から…
omg3b4.jpg
綴じてない刷り見本が届きました。
明日18日、オメガ3オイルのレシピ本を出版させていただきます!
からだを活性化させる 魔法の油! 「オメガ3」レシピ (講談社のお料理BOOK)
どうぞよろしくお願い致します。
雑誌やWEB、他の本のお仕事では度々料理撮影していたのですが、
自分の本はなんと7年ぶりです。
あれから油を取り巻く環境もだいぶ変わったことを実感しています。
お話しを頂戴したのは去年の今頃なのですが、当初の企画からはかなり
変更し、いろいろ精査して「今、誰にとっても必要かつ不足しがちな油、オメガ3」
に焦点を当てることにしました。
omg3b2.jpg
オメガ3の油「えごま油あまに油サチャインチオイル」の解説と、
その有効成分を簡単に美味しく摂ることができる料理を41品掲載しています。
同じえごま油、あまに油でも製法によって色や香りに違いが出ること、
またその使い分けなど油屋ならではの情報も入れました。
またQ&A方式で良く疑問に思うこと、例えば「オメガ3って何で身体にいいの?」
とか「オメガ3以外の油は摂らない方がいい?」などについてなるべく
分かりやすく回答しました。
omg3b3.jpg
この本で「オメガ3を理解し、日々上手にオメガ3オイルを活用できる」
ようになっていただけることを信じて…。
油情報・知識については油研究でテレビや雑誌でもよくお見かけする
麻布大学の守口徹先生にご監修いただきました。
今最新の研究データにも基づき記載しております。
レシピはなるべく一般的な材料を使い簡単にできるようにしました。
是非お手に取ってご活用いただければ幸いです。
omg3b.jpg
週末、来週くらいから書店には並ぶかと思います。
アマゾンでは予約できます。
当店でも来週より販売致します。オメガ3オイルと一緒に是非どうぞ!
———————————————–
講談社 A5判 96頁
1,200円+税
青木 絵麻(著), 守口 徹(監修)
からだを活性化させる 魔法の油! 「オメガ3」レシピ
(講談社のお料理BOOK) 単行本(ソフトカバー)
———————————————–

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました