葛切りと鶏団子の煮込み/完熟山椒香味油

hnd.jpg
うるう年2月最終日ですね。
毎年そうでもないのに今年はなんだか忙しくてテーブルウェアフェスティバルも
オーガニックエキスポも行けませんでした。
ワイン展もスターウォーズも行けず…。
はっでも2月頭は台湾に行ったのでした、もう遠い昔のことのよう。
明日から3月、春の兆し、花粉も来てます。
暖かい鍋や煮込みを楽しめるのももう少し??
ま、夏の鍋もいいですけどね。
春雨、というより葛切り気分で、白菜と葛切り、鶏団子を醤油味で
煮込んでみました。
至ってシンプルです。
鶏ミンチは、塩と生姜汁、ちょびっと味噌を練りこんだだけ。
ここにたらりとかけると劇的にビビッドな味わいになる強力な油を
ご紹介します。
山椒香味油の赤。完熟山椒。こめ油をベースに完熟するまで待った
紀州ぶどう山椒をブレンド。とても希少なものでございます。
青はフルーティーで爽やかな山椒の香りですが赤はより落ち着いた
トーンのフルボディな刺激がきます。
素敵。中華の花椒好きな方にもおすすめ!
はまりますよ~。
金田油店でも近日発売します。
使ったオイル:完熟 山椒香味油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました