おかもと鮮魚店【山口・下関】

ちょっとご無沙汰しておりました。
5月前半は山口県下関市の実家へ。海と美味しい魚に癒されて戻ってきました。
ブログねた、どんどんたまっています…どこかブログ強化月間を設けなければ!
まずはさくっと海鮮丼から!笑
灯台下暗しと言いますか、はじめて行ってみました。
鮮魚店の脇でやっているお店、その名もおかもと鮮魚店。
下関駅からも歩いて5分。
IMG_4709.JPG
どうでしょうこれで1000円!
甘めのゴマだれまたは醤油でいただきます。
あ~しばらく東京で海鮮丼頼むのが切なくなります…。
平日でしたが昼前に入店すると、地元の人や観光の人がどんどん座りあっという間に満席に!
隣の男性二人はおかもと丼(2500円)注文のようで、更なるボリューム+ウニが
板で刺さって来ましたよ!
お座敷もあってお子さん連れファミリーも○。
昼からささっと丼でも、宴会でも自由に使える明るい雰囲気です。
IMG_4711.JPG
魅惑のお品書き。
下関名物くじら、ふく料理はもちろん、なんでしょうこのグラタンの充実振りは!?
エビだけで3種類!気になる!次回は絶対夜来ていろいろ食べよう…。
ご参考↓
【誰にも教えたくない日本の隠れ家】まさに海鮮ワンダーランド!最高のトラフグと世界的名酒「獺祭」を超絶コスパで味わえるお店。山口県・下関市の「おかもと鮮魚店」

おかもと鮮魚店 居酒屋 / 下関駅

昼総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました