タコとアボカドのパプリカソース

tkg.jpg
明石のタコを買って、アボカドを買ったので山葵醤油&オリーブオイルか
きりっとレモンドレッシング、または一味唐辛子入れたごま油ドレッシングも
いいかもなんて考えながら帰ったのですが、バキっと鮮やかな仕上がりになりました!
刻んだ玉葱に塩、レモン汁、胡椒、そしていただきものの香り高いハンガリーの
パプリカパウダーをたっぷり、&スペインのEXVオリーブオイル。
えぇスペインの蛸のガリシア風はタコ、パプリカオイル、ジャガイモの温かい
タパスですけどね。
本来はオイルを少し温めてパウダーを混ぜた方がより風味が引き出されると思います。
色も出ますがこれは鮮度抜群なので加熱しなくてもこの色!素晴らしい。
でも手軽にヨーグルトソースやマヨネーズなどにも粉をぱっと混ぜると、
色鮮やかできれいですよ。辛くないので子供もOK。
トマトと唐辛子以外の赤いもの、として覚えておくといいです。
あ、白いのはチーズではなく水切りした木綿豆腐です。
使ったオイル:スエルテアルタ 有機オリーブ油 クパージュ
>レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました