香り濃厚アボカドパスタ

avp05.jpg
アボカド好きさんにおすすめの香り濃厚アボカドパスタ!
香りはむんむんだけどトマトも入っているので想像よりさっぱりですよ~。
avp02.jpg
珍しく材料、工程も入れてみます。
ニンニク少々、赤玉ねぎ、トマト(オレンジ)、アボカド、モッツァレラチーズ、
そしてEXVアボカドオイル!!(新発売!)
avp01.jpg
はい、この緑色のオイルがアボカドの香りをむんむんにさせます。
オリーブオイルと同じように使えばいいです。
弱火でニンニクの香りを引き出したらニンニクは取り出して玉ねぎスライスを
さっと炒め、トマトとアボカドを加えたら塩を軽く振り蓋をしてたまに揺すり
ながらトマトが柔らかくなるまで放置。
その間にパスタを茹でましょう。今日はソースが絡みそうな平麺で。
avp03.jpg
あ、トマトは種が多すぎなら取りましょうか。
皮はお好みで。私は自分用は栄養もあるし食べちゃいます。
人に出す時は剥くかなー(笑)。
$RNBL3WC.jpg
トマトがくたっとなったら茹で汁をレードル1杯分くらい入れておきます。
パスタを加え塩コショウで味をととのえちぎったモッツァレラチーズを
好きなだけ!投入。
全体を揺すりながら和えて仕上げにアボカドオイルを少々。
アボカドが半分くらいソースになって絡んでいい感じ。
濃度は茹で汁で調整してくださいね。
avp06.jpg
チーズが固まらない内にいただきましょう~♪
オリーブオイルでも美味しくできますが、よりアボカド感をむんむんに
したければアボカドオイルをどうぞ!!
アボカド好きさんには力いっぱいおすすめします。
使ったオイル:金田油店◆EXVアボカド油(178g瓶)
exv_avo250.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました