KCCセミナーレポート/油でおいしくヘルシー料理

6月22日にキッコーマンさんで開催させていただいた油セミナーの模様です。
KCC食文化と料理の講習会「油でおいしく ヘルシー料理」ということで
珍しく料理寄りの内容、会場にはお仕事帰りのOLさんなど沢山ご来場いただきました。
ありがとうございます。
人前で料理デモなんてほとんどしないのでちょっと緊張?しました。
とは言えプロフェッショナルな調理アシスタントさんが5人もいらして!
枝豆の薄皮もばっちり50人分?剥いてくださいました。
kkc01.jpg
今回はオリーブオイルとグレープシードオイル、そしてえごま油を使ったお料理を
ご紹介しました。
梅雨にも美味しく食べられるようヘルシーメニュー4品です。
kkc.jpg
<豚肉と夏野菜の蒸し煮 カレー風味>
お肉をオリーブオイルでマリネしておきます。
そして野菜にもオイルを和えてお鍋一つで蒸し上げました。
<たことセロリのさっぱりマリネ>
ドレッシングよりオイル少なめでさっぱり、グレープシード
オイルで爽やかなマリネに。
<枝豆と豆乳のポタージュ>
シンプルに枝豆と玉ねぎのスープを豆乳で。仕上げに純えごま油。
<和風トマトソースかけご飯>
醬油やみりん、胡麻、豆乳、そしてひじきを加えた栄養たっぷり
和風トマトソースを雑穀ごはんにかけて。
kkcsn.jpg
またこのような機会がありましたら告知しますね。
詳しいレポートはキッコーマンさんのブログをどうぞ!
油でおいしく ヘルシー料理/キッコーマン公式ブログ
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました