タイ国惣菜屋台料理ルアントーン【西荻窪】

タイ国惣菜屋台料理 Raeunthong
http://www.g-gyao.jp/s/0003015771/top/
エスニックのメッカ中央線西荻窪にまた新しいタイ料理店がオープン。
ちょうど飲み友達で同業者(ネットショップ)のお店アールキュービック雑貨店
斜め向かいということで便利。
(ちなみに彼のとこは主にインドから仕入れたお香などを売ってます)
そのカナダ在住歴ありでインドに強く、タイや中国にも行ったことのある
風貌も日本人ぽくないA氏と、こちらも中国留学、タイ在住?歴もある
お馴染みミガキ姉さんという濃いメンバー。
ちなみに私は香港すら行ったこともありません。がエスニック大好き。
2人共が「うんうん、現地の味ーー!!」と大絶賛の本場タイ料理。
とっても美味しかったです。小奇麗で明るく奥も広い店内、スタッフは殆ど現地人に見えます。
メニューも凄く豊富、ちゃんとタイ以外の国の飲み物もあります(笑。
卓上には酢漬け?唐辛子と砂糖の瓶。これも現地通りとか。
びっくりしたのはテーブルのライトがハローゲン!
もう撮影にもってこいな感じです。キレイに撮れました。(画像提供ミガキ姉)
さてお料理のご紹介。
何食べてもおいしかったけど、特に気に入った焼きナスのサラダ。
瑞々しくジューシーなナスにちょっとピリ辛タレの挽肉と爽やかなハーブが。
美しい、盛り付けのセンスもいいです。食欲湧きます。
焼きなすサラダ
しゃっきりしたブロッコリーのようなカイラン菜と芳ばしい豚バラ炒め。
浅利の甘辛味噌炒めはご飯にかけたい感じ!
カイラン菜炒め浅利炒め
タイの魚は「蒸し」か「揚げ」さらに餡かけが選べます。
これは揚げ魚の野菜甘酢餡かけだったかな…。
食べ応え十分、ちょっと川魚のような独特の香りがあります。
ミガキ姉さんのリサーチによれば、ピラティア(プラーニン)だそうです。
タイのおねぇさんに「これなんていう魚?」って2回くらい聞いたけど、
「タイの魚、タイから持ってクル~」としか回答が得られず(笑。
揚げ魚甘酢ソース
最後に食べた鴨入り五香粉ヌードル、これも感激の美味しさ。
ちょっと酸っぱくて、なんともスパイシーな五香粉とハーブの利いたスープが最高。
五香粉ヌードル
うーんレベル高いです。グリーンカレーや豚肉のバジル炒め、春雨や
パパイヤサラダなども次回確認しなきゃ。
大人数の宴会にもおすすめ。美味しくて安いです!
ぴかぴか(新しい)タイ国惣菜屋台料理 Raeunthong 地図・クーポン
東京都杉並区西荻北3-13-14エスカイア西荻窪1F
TEL:03-5330-3339
西荻窪駅/JR中央線|西荻窪駅/JR総武線 徒歩3分
【営業時間】
11:00~23:00
無休
カレーですよ642(西荻窪 ルアントーン)…@40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)
タイ料理店西荻にオープン@気分しだいで食べりゃんせ♪
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました