おかずラックラク!秋「オリーブオイルで魚おかずがグレードアップ!」

rkrk.jpg
只今発売中のおかずラックラク!秋(セブン&アイ出版)の大特集は
「和食の新ワザ徹底検証」。
トマトみそや炭酸水で時短煮もの、ヨーグルトでもどす乾物や野菜玉など
SNSでも話題の調理法がいろいろ!
http://rakku.jp/topics/detail/107.html
rkrk1aa.jpg
そのパート4「オリーブオイルで魚おかずがグレードアップ!」を担当させていただきました。
http://rakku.jp/topics/detail/107.html
夏の撮影時に秋刀魚が出始めで今年は特に高く、魚屋さん、築地、冷凍とあちこち
電話して手配したのが懐かしいです。
rkrk2a.jpg
・きんめだいのレンジ蒸し
・さけ西京づけのきのこ炒め
・さんまとれんこんの和風オイル煮
・簡単たいめし
・さけとじゃがいものねぎチーズ焼き
・海鮮丼
・たいのカルパッチョ
・ほたてとわかめのゆずこしょうマリネ
以上8品作りました。
どれも極力手間を省いて簡単に美味しく作れるようにしました。
rkrk3a.jpg
是非作ってみてくださいね!
おかずラックラク!はセブンイレブン、イトーヨーカ堂等にてご購入いただけます。
9/17(土)高島屋玉川テラスのセミナーも申し込み受付中です!
軽いランチ作ります&えごま油お土産付きです。
http://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=848
od16.jpg
油の日イベントレポート、アップしました!

えごま搾油動画あり。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました