グルメキャンプ2016年夏/山梨ノースランド

cmp04b.jpg cmp04a.jpg
野外で料理するのってなんて楽しいのでしょう。
明るい内から飲みながらゆるゆる料理して、つまみながら乾杯して、
皆でわいわい食べると美味しさも増し増し!!
しかもお腹もいっぱい、酔っ払ってそのまま眠れる…泊まりのグルメキャンプ(笑)
おすすめです。
この夏も2回楽しみました。画像中心でお届けします。
基本料理したい人が好きなだけ自由にするスタイルです…。
料理好きさんが多い時はとってもラクチン♪
この時は一番通っている山梨のノースランドキャンパーズビレッジ
調理道具も充実しているので食材とお酒だけでOKです。
cmp01.jpg
あって困らないトマトソースを仕込み…あとでニョッキに使いました。
cmp07.jpg
トリッパ!
cmp08.jpg
新鮮な鹿の内臓!皆すごいもの持ってくるし。。
cmp05.jpg
じゃがいもとデュラムセモリナでニョッキを作りました。
cmp06.jpg
茹でてトマトソース、オリーブオイル、チーズで。
cmp03.jpg
キャンプ必須!鴨。今回は1つロースト、1つを燻製で。
cmp02.jpg
冷凍瓶詰めで便利、ウニ酒盗
cmp09.jpg
友人のお父様が釣った天然鰻!!炭火焼の美味しさに感涙。
っていうか捌けるのすごい。
cmp10a.jpg cmp10c.jpg
cmp10b.jpg cmp10d.jpg
焼き茄子とパクチーのサラダ、箸休めのピクルス、キャベツのクミン炒めなど…。
自作タンドリー窯持参の人も!
塊から叩いて作った羊ハンバーグ。
cmp13.jpg
線香花火は大人も楽しい!
cmp11.jpg
朝は夜煮込んでおいた羊の薬膳スープを友人がアレンジしてくれた
スリランカ風?カレー。すんごく美味しかった!
cmp12.jpg
もちろんどんな時もバウルー持参、ホットサンド倶楽部活動はやってます!
元々アウトドア派では全くない私が続いているのは、そう美味しいから(笑)。
集う人数やメンバーで同じ場所でも毎回違う楽しさがあるグルメキャンプ。
皆様も自然の中で火を囲みましょう!
前回のレポ↓
http://abura-ya.seesaa.net/article/403168466.html
—————————————–
17日(土)玉川高島屋に出張油屋ごはん!?
デリランチ付油セミナー、締切間もなくです。
http://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=848
—————————————–
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました