アボカド香るはんぺん春巻き

DSCF5955.jpg
残っていた春巻きの皮を半分に切って、縦に切ったはんぺんと刻んだ生ハム、
ブロッコリースプラウトをきゅっと巻いて、焼いてみました。
巻き終わりは水でちょっと止めて、EXVアボカドオイルで。
カリっとなった皮からアボカドの香り!
ふわっとしたはんぺんと生ハムの塩気だけで美味。
入ってないのにアボカドの存在を感じる楽しいおつまみになりました。
青みはシソやハーブでもいいし、はんぺんにチーズを挟んでもいいですね。
是非お試しください!
hrmk.jpg
ちなみにこちらは先日残り物で作った春巻きフルコース!
アボカドパプリカコチュジャンチーズ、
人参とジャガイモのしりしり、
ブロッコリーx肉味噌、
海苔納豆x肉味噌、
あんこxごはん、
林檎レーズン煮。
こちらは多めのEXVオリーブオイルで揚げ焼きにしました。
春巻きって楽しいですね~。
使ったオイル:金田油店◆EXVアボカド油(178g瓶)
exv_avo.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました