ビストロシノワ YASMIN【西荻窪】

イタリアンやビストロでワインもいいけど、最近おつまみ中華でワイン、というのが
結構好きかも。
この前も馬喰横山の虎穴という(まだ紹介してなかった…)ところが良かった印象です
が、今日は西荻窪のお店を紹介します。
違う場所から移転されてきたようです。
ビストロシノワYASMIN(ヤスミン)。
福岡から来た友人が西荻窪のアンティークなどを見たいというので、
ぐる~っと歩き倒してから開店まもなく駆け込みました。
ysmn03.JPG
一人でも来やすそうなカウンターとモダンで明るめの店内。
メニューはピータンや腐乳など中華らしい食材も使いつつアレンジを楽しめる感じ。
飲み物はビオワインやカクテル、中国茶も充実していた印象です。
ysmn02a.JPG ysmn02b.JPG
お通しのピリ辛味のウナギの肝!が美味しかった。
プルーンと胡桃の揚げワンタンはロゼワインのお供に。
ysmn01.JPG
前菜盛り合わせも素敵。
干し豆腐とじゃがいものナムル、よだれ鶏に叉焼、秋刀魚の燻製に牡丹海老の紹興酒漬け。
中華風ピクルスもたっぷり。
ysmn04a.JPG ysmn04b.JPG
青菜炒めはターツァイ。
ニンニクと良い出汁というか発酵調味料のようなタレが複雑で美味しい。
ここのお料理化学調味料無添加らしいです。
ysmn06.JPG
黒酢豚と迷いつつ選んだ豚とクレソンはさっぱりしっかり酸味の効いた一皿。
なるほど茎の部分ががっつり!
ysmn05.JPG
羊はソルトブッシュラムですって。
ミネラル豊富な牧草を食べて育つ羊、今は牛肉もグラスフェッドがちらほら出てますね。
ラムだけどしっかりした歯応え、旨味はあるけど後味はさっぱり、野性味があって
美味しかったです。濃いめのタレは豆鼓ベース。
まだまだ気になるメニューがありましたが二人なのでお腹いっぱいに。
3、4人でまた是非いろいろいただきたいです。
感じのよいお若いご夫婦(私から見ると!)で切り盛りしているようです。
とてもセンスのいいモダン中華、今おせちも気になっています…。
ビストロシノワ YASMIN FBページ

ビストロシノワ YASMIN中華料理 / 西荻窪駅

夜総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました