エリンギ竜田揚げ・魚肉ソーセージの磯辺揚げ

DSCF7866.JPG
これお肉?とキノコを喜ばない子供(4歳)に言わせたエリンギ竜田揚げ。
おつまみにも美味しかったです。
スライスしたエリンギをすりおろしにんにくx麺つゆにさっと浸けて片栗粉を
まぶして米油で両面揚げ焼きするだけ。
タレはすぐしみ込むので数分でOKですよ。
焼肉のタレとかでも。
万が一キノコ拒否した時用に南瓜も一緒に揚げましたが、多分人生で一番
エリンギ食べてました!
噛むと衣カリッと、中はじわっと甘辛い味がしみていて最強、ビールにも、ご飯にも。
DSCF7830.JPG
こちらもあれ、肉も魚もなかったよ!って時の魚肉ソーセージの磯辺揚げ(笑)。
縦、横半分に切ってこれはたしかマヨネーズと薄力粉、水、青海苔を混ぜた
衣につけて同じく揚げ焼き。お弁当にもいいですよ~。
最近シャトルシェフのおかげで煮物、スープ、煮込みが多いので、ちょっと
ボリュームおかずが欲しい時は少ない油でささっと揚げ焼き、よくやってます。
野菜も美味しく食べられていいですよ~。
使ったオイル:圧搾こめ油 コメーユ
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました