そば粉のガレット/ピカール

sb01.JPG

picardピカールってご存知ですか?

フランスのお洒落料理の冷凍食品屋さん。

先日用事で青山に行ったらたまたま通りがかったんです。

前菜からメイン、デザートまで揃う感じ、なるほどホームパーティーの

お助け数品にもいいようなメニューがいろいろありました。

あとはまぁ冷凍庫の空きスペースとの相談ですよね(笑)。

とりあえずガレットとサツマイモ、人参、ココナッツミルクのスープ、

あとトマトタルトを買ってみました。

sb02.JPG

ガレットはレンジでもいいですが、凍ったままフライパンで両面数十秒温めると

二つ折りがきれいに開きます。

想像より蕎麦の香りもよくチーズとハム、卵やサラダ巻いたり、ジャム塗ったりで

軽め朝ごはんやおやつにもいい感じです。

フライパンに少しバターを落としましたがテフロンなら要らなかったかも。

そして仕上げにクルミオイルやアーモンドオイルなどをかけてもいいですね。

原料もそば粉、食塩、ひまわり油とシンプル。

冷凍庫に常備してあると嬉しいかも。トースト焼くより早いです。

sb03.JPG

多分スープやパイ、デリのサイズは日本向けなんでしょうね?

現地はもっと大きそう。でもほんと冷凍庫の許容量が悩ましいです。

日本は青山骨董通り、中目黒、麻布十番の3店舗のようで、保冷バッグは別売りです。

通販あり。

https://www.picard-frozen.jp/

ラクしたい女子会、ワイン会などにいいと思います。

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました