月苑飯店【沖縄・沖縄市】

4月に行った沖縄レポ第二弾!(一弾は胃袋【沖縄・南城市】
沖縄通のポンデさんがおすすめ中華に連れて行ってくださいました。
お目当てはこちら!
ge03.JPG
から揚げが絶品、から揚げを食べなくてはと聞いていましたが、なるほどこんな感じ!
衣なし、じっくり揚げたであろう飴色のパリッパリの皮にジューシーなお肉、部位に
よって異なる味わい。
豪快!間違いなく名物のようですが、「から揚げ」とだけ聞いていると逃しそうです(笑)。
「特製脆皮鶏」ですね。
ge02.JPG
ぷりぷりワンタンスープ。
ge04.JPG
郷愁を感じる海老すり身揚げパン。
ge05.JPG
具がたっぷり、ざっくり揚がった春巻き。
ge06.JPG
安心の炒飯。
円卓を皆で囲んでのランチでしたが大満足。
クラシカルというと何ですが、古き良き中華料理店、歴史を感じさせる落ち着いた
雰囲気でとても素敵でした。
昔ながらのファンも多いと思われます。
ge01.JPG
63周年ですって!おめでとうございます。
流れてきた音楽にのって踊りだす息子…。
月苑飯店(ゲツエンハンテン)
FBページの古い時代の画像がすごく素敵です。
407913_292013814182552_491787377_n.jpg
ちなみにここのプラザハウスショッピングセンター1階奥のセレクトショップは
素敵な沖縄土産が買えます。その名もフラッグシップ沖縄
特にシンプルで良い原料を使ったハイグレードなちんすこうや、天然の色素を生かした
カラフルな薄焼きせんべいなど美味しかったですよ。
沖縄に行ったらまた寄りたいと思う一軒です。

月苑飯店広東料理 / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました