ケイジャンシュリンプ/ココナッツオイル18KGペール缶特価

DSCF8610.JPG
暑い時はスパイシー、エスニックなものが美味しいですね。
あ、ビールが美味しいだけかしら。
見た目も鮮やかなケイジャンスパイスにまみれた海老は、甘い香りのEXVココナッツ
オイル
がよくあいます。
皮を剥き、背開きにして背わたを取った海老はよく洗い、ケイジャンスパイスと
ケチャップ、ナンプラーを揉みこんでしばらく置きます。
そこに片栗粉をまぶし、フライパンにココナッツオイルを熱して両面焼きます。
赤パプリカと紫たまねぎ、オクラも加えました。
仕上げにウスターソースを全体に回しかけケイジャンスパイスをひと振り。
食べ応えのあるぷりぷり感、辛過ぎないスパイシーソース味!
ちなみに私が使っているミックスはパプリカ、食塩、砂糖、オレガノ、胡椒、
ガーリック、オニオン、クミン、唐辛子、チリパウダー、パセリ、セロリシード、
ターメリック、ローレルが入ってます。
手持ちのものがあれば適当にブレンドしてもいいですね。
使った海老は黒変防止剤不使用のホワイトエビ。
天使の海老を買うついでに特正さんから取ってみました。
臭みもなくサイズもほどよく美味でした。
使ったオイル:有機EXVココナッツオイルBS1st 425g瓶
ちなみに別メーカーのものですが18KGという大容量、破格で売ってます。
業務用、お友達とシェアでいかがですか?ほどよい甘い香り、オーガニックです。
coconut01.jpg
【訳あり★大容量&大特価!】セシル オーガニックバージンココナッツオイル 18kg(ペール缶)
価格: 18,360円 (税抜 17,000円)

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました