油の日2017イベント・セミナー情報【8/19(土)】

abura480.jpg

もう1ヶ月切ってしまいましたが、今年もやります油の日。

段々地元の方々には「油祭り」と言われるようになってきました。

料理だけでなく、シャンプー石けん、インク、薬、化粧品など何気なく

毎日使っている油。

日本の搾油記念日を祝いつつちょっと油について考える日になれば

ということで始まりました。

油の日は8月23日。

記念イベントは19日の土曜日に行ないます。

abura2017_omote_n460.jpg

詳しい由来はこちらのページへどうぞ。

http://www.abura-ya.jp/hpgen/HPB/categories/85572.html

abura2017_ura_n460.jpg

19日のイベントはこんな感じ。

元々正しい油の知識の啓蒙活動なので、やはり基本的な油セミナーを私から。

11時です。「からだに効く!油の摂り方三ヶ条」

13時半はAOFの山口美帆さんによる

「ココナッツオイルと好きな香り、お砂糖で作るシュガースクラブ講座」。

15時、これも毎年定番ですが「植物油で作ろう、キャンドル教室」です。

定員はありますが、全て無料、キャンドル教室はお子様とご一緒も是非!

予約不要、当日お気軽にご参加ください。

※各回30分前より整理券配布

絶対行く!!という方は是非フェイスブックのイベントページに「参加」をどうぞ。

シェアも歓迎です。

スタッフ一同お待ちしております!

金田油店店舗案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました